夜に渡り鳥の鳴き声、雁かな?
異常に暑い夏を過ごしたけど、季節は、確実に冬に向かってる。

今朝は、霧  この時期、恒例の。
(飛行機の遅延や欠航でハラハラするの)
県南部は、秋霜で葉っぱがキラキラ

天気が良い休日という事で、ドライブがてら栗駒山荘へ。
景色が素晴らしい露天風呂目当てで、日帰り入浴してきた。
こちらの温泉は、熱すぎずヒンヤリした風のおかげで、のんびり長風呂が可能。


10時ちょっと前に到着したけど、券売機前は既に行列。
例年、紅葉が始まってる時期だけど、今年は、まだうっすら黄色が出始めた感じ。
来週あたり、見頃かな?
鳥海山が初冠雪との事ですが、栗駒からは、頂上が雲に隠れ、確認できなかった。

栗駒山荘、須川温泉付近は、トレッキングの方が沢山いらして駐車場に入れなかった車が、路肩に駐車していて、カーブを通行する際は、狭いし見通し悪いし、要注意でした。
紅葉シーズン中は、この状態が続くでしょうから、気をつけて通行しましょう