初めてのショートスティでのお仕事

言葉が上手く発せず、身振り手振りで、伝えてくれる男性利用者さんとの遣り取りが、まだ上手くいかず、イライラさせてしまいがち…気落ちするも

 私との共通点の一つが、『パン好き』と知り、私の好きなパンは…と一方的に話しかけてたの。

 今日、お茶を、お持ちした時
私に、いちごジャムパンを差し出して、「食べれ」の仕草。
勤務中だし、他の利用者さんもいらっしゃるし
「頂けないよ、怒られるよ」と断るも、私の口元にパン。
職員さん達から
「◯◯さんが、あげる事、初めて。貰ってあげて」
と許可を得て、一緒にジャムパン食べた🤗
毎日、硬い表情だったけど、にこやかににパンを渡して下さって、嬉しかった。
利用者さん一人一人の趣味やら、興味ある事柄にふれながら、退屈しないよう、楽しく過ごせる時間になるといいな。

つい、浮かれて、夕飯の海老フライもカラフルにしちゃう。
ご機嫌な時は、食事の支度も楽しい
少しだけ残ってた、ぶぶあられで、カリカリなカラフル海老フライ。
使いきろうと、タップリつけ過ぎ
お店で食べるお料理みたいな風流さは、無いね😅