早いものでもう12ヶ月点検。。





ディーラーのラウンジの快適さに釣られて、点検以外にも色々とついでにお願いをしてしまった…





ラウンジがコロナ対策で当たるところにアルコールやウェットティッシュが装備されていた…

もうね、快適すぎて、、
全然1時間でも何時間でも待てます!待ちます!w
毎度毎度ものすごくくつろいでしまって申し訳ない限りです…





家を出る前、
11万キロかぁ…と改めて数字を噛み締める。

父が定年で車で出勤の必要がなくなり、逆に私が就職で車が必要になったため、ちょうど譲ってもらう形で今のiQとの日々が始まりました。

譲ってもらったときはまだ9万キロいってなかった気がする…




2018年に見事10万キロ突破し、
今や11万キロ…

いつまで乗れるかな…





ツレの車や、代車やレンタカー、職場の車、色々乗ったけれど、やっぱりこの子以上の車がいない…



うーん!やっぱりこのかわいさは他にはないなぁ…











それでもと思って、ヤリスのカタログ諸々も気になって見てはみるけど、、
中でもGRは気になるよなー…

iQとの比較で言うと、小回りが効くかどうかも地味に気になっていて…



今のiQは、最小回転半径なんと3.9m!
(以前フォークリフトの免許取りに行った時に、講師の先生が、私がiQに乗ってることを知らずにiQの回転半径のことをネタにして「チョロQww」と笑いを取っていて、その後休憩時間に私の車を目撃してものすごい勢いで謝ってきた思い出が…w)

一番小さいRSタイプでも5.2かぁ…
きっとものすごく大きく感じるんだろうなぁ…

実際山の中に行く機会も多く、あっちこっちで切り返してUターンできる現状はかなり頼もしいし楽。


ディーラーの担当の方も、見かねてヤリスの実車を見せてくれたけど、、ごめんなさい!正直まだときめくものがなかった…!

やっぱりiQなんだよなぁ…


でも中古で探してってのも難しく、現実的にぼちぼち考えていかないといけない。






しばらくはカタログと(あとお財布と)睨めっこだな…

そしてまだまだiQを大切に乗っていこう。