イージーファイバーを今年に入ってから飲み始めて、

食物繊維を毎日摂るようにしてる。

 

王道だけど、このふたつを試したところ。

 

 

両方とも、味がしないし、

手軽になんでも使えるから、

習慣化しやすかった。

 

毎日酵素を飲むから、

それに溶かして飲んでる。

 

食物繊維飲んでるから、

もっとお腹に良いもの食べたくて、

納豆食べるようになったりしてる照れ

 

一つの種類のものをずっと摂るより、

いろんなものを摂り続けた方が

多様な菌が腸内で増えるときいたから、

これからも色々試していきたいな。

 

お腹が整うと、

調子が悪い時に「いま自分が調子が悪い状態だ」と気づきやすくなる。

快適な状態がだんだん普通になって、

大変な時は体に無理させてるなと、思えるようになる。

 

微々たる変化だし、

正直それも毎日思えるわけじゃないけど、

前向きな変化があるのは

嬉しいこと。