今日は健診の日でした | くろいつんの団欒日和

くろいつんの団欒日和

日々の出来事や趣味、食べたものについて
のんびりブログ書いてます

妊娠33週目

お腹の赤ちゃんは相変わらずポコポコと元気に動いてます
最近はお腹の上からみてもわかるくらいぐにんぐにんと

さて私は妊娠9ヶ月に入ってから頻繁にお腹が張ってます
寝て横になろうが座ってようが張ります

そんなんで安静にしてたら今日の健診
体重やらかした口笛口笛

1ヶ月で1㎏増えるというポカやらかしたガーンガーン

気をつけてたのにここんとこなんか食べ過ぎてる感あるなぁとは思ってたけど

や は り か !

少し反省ですショボーンショボーン

さて赤ちゃんは体重1700g
私の身長が小さいのであまり大きくならないほうがいいなとは言われた

というか2500g越えたら帝王切開のリスクともガーン

…私はそんなにリスキーだったの?
いやいや私の身長よりも小さくても産んでる人いるでしょ?

えっ…なんかショック

できれば普通分娩したいんだけどなぁ
帝王切開…必要なら仕方ないけど
極力普通分娩がいいなぁ

でもそうすると2500g以下で産まれてきてもらわないとダメらしい

しかも骨盤レントゲン撮るのか訊いたら撮らないって
撮ってもあまり意味は無いと言われたガーンガーン

予定日11月の初めだけど
先生的には10月中盤から後半に産まれてきて欲しそうな感じ
あと二週間後にはいつでも産まれてきて大丈夫だからって言われたんですけどーガーンガーン

予定日ってなんなんのだろうかショボーンショボーン