【ホラー】今朝見た夢 | くりさんのブログ

くりさんのブログ

❊ホラーゲームの魅力❊

 

ホラーゲームの世界に

迷い込んでる夢

スリル満点の

 


ホラーアドベンチャー

ステルスホラー


 

ダイイングライトとSIREN、

オリジナル設定を

融合させた感じです。

 

 内容

    

主人公は敵に見つからないように隠れるか、見つかったら振り切るしか術はありません。

 

私の見た夢では終盤のほんとに

終盤のとこで、終盤にも関わらず

その夢では、

雑魚も強い敵も一緒に居る状態でした。

 

終盤は大抵殆ど敵が強く、姿形も変わっているんですが。見始めはSIRENの屍人のようでありながら、人型で首が二個付いてたり、蜘蛛みたいなブリッジした敵が居まして、小さいけれど蜘蛛も居ました。

 

私は夢でゲーム機を操作してませんが、

主人公の視点で、どこを走るのか

全然わかりません。

こういう穴の開いた床板とかショートカットで平気で飛び越えたりしました。

 


頭二つの人型 

 

 

 


蜘蛛人間 

 

 


蜘蛛 

 

    

始めは主人公を操作している人物が木造建築のボロい建物を

 

「あ、あれねーな」

「邪魔だな」

「ついて来てんな」

「こっちじゃねーや」

 

とぼそぼそ呟きながら

行ったり来たりしてました。

しかし主人公の視点だから

意外と怖いです。

 

話が進んで行くと、今迄出て来た

クリーチャーたちが

強い者が弱い者をどんどん吸収して、

巨大化して行き、生存者は

主人公一人のように思えるただっぴろい草原で、周りはおぞましいクリーチャーが津波のように、ある一点に集中していました。

 

主人公を操作している人物は

 

「おお、吸収してる吸収してる!」

「もっと融合しろ」

(宝箱を見て)

「今迄拾って来たアイテムが、笑」

 

とか言ってましたね。


巨大クリーチャー 

 

電車一本分ほどの長さの

全身真っ黒な

クリーチャーもいました。

 

 

読んでいただきありがとうございました!