錆びないカラダよく聞く言葉ですね。


サムネイル
 

人間の体は酸素を利用してエネルギーを作りだしています


酸素を利用する人間は、

同時に活性酸素に付いてまわられてしまいます(酸化された酸素)。


活性酸素は細胞を傷つけ、

老化、

がん、

生活習慣病

シワ、しみ

をもたらします。


 ストレス、

    タバコ、

    飲酒、

   紫外線など も活性酸素が生じますね~。


ある程度は予防できますけど、でも完全には無理。


酸素によるダメージはどうしても仕方がないところはあります。

地球上で生きていると、紫外線は浴びますし




夏は抗酸化が叫ばれやすい季節ですが(例年)


私の実行している抗酸化を紹介。

 ※抗酸化とは体の中の酸化を抑えること


活性酸素は体内にためない方がいいのです。


抗酸化には、ビタミンC等イロイロありますが、

 フェンネルティーがお手軽でおすすめです

 

 


スパイスの香りがなんとも言えないです。


 

私は、

ヤフーに出展されている


茶の術-ハーブガーデンショップ


で購入しています。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

最初は個包装で注文していたのですが

毎日~1リットルは飲んでしまうので

毎朝急須でいれるスタイルにしました。


因みに


フェンネルは


消化を助ける作用があります、


悪玉菌を退治する抗酸化作用

 もあるそうで、うちの高脂血症で悩んでいる、両親も飲んでいます。


どの程度いい効果があるのかな?

 
サムネイル

効果云々より、抗酸化作用はカラダに嬉しいので

試してみてください