今年は、ブロッコリーの栄養価が見直され
注目されました。

でも、そろそろブロッコリーは終わりの季節です。

覚書として、今年最後?のブロッコリー料理として作っておきました。
 そして

今回は、
をいたわる、ブロッコリー
をいたわる、ブロッコリー

本当は、春先に◎の食材ですが
今年は本当に何度も作った料理です

麻婆ブロッコリー(+気分で豆腐)

麻婆ブロッコリー


ブロッコリー+ナッツ+ゴマをあわせた料理も良いですねぇ


これ、キッズも好きなんです。

もちろん、その際、

豆板醤の味付けではなく、


酢豚の調味料で味付けますが。




サムネイル
 

~食材ノート~


ブロッコリー


【帰経】 肝、脾、大腸

五臓を養い調整してくれます、


気を巡らせ、流します。


関節を強く丈夫にします。


だから、虚弱体質を改善

    胃腸を元気にします。


身体を元気にする食材ですね



制癌作用があるとも言われています。

~他にもブロッコリー~