望んでいるのは危険な運転の取り締まりであり、

集金目的の取り締まりや

影に潜んでいて、取り締まるようなやり方ではない


危険ではない違反の取り締まりではないのです


 
サムネイル




いや、たしかに、一時停止の標識がココにあると知らなかったよ。

もう何年も


だから仕方ないけど、

スピードは落としてるし(いつも)、軽くは止まる。

でも、一度カクンと車が止まらないといけないのよね。


目の前青信号、でも一停⛔️あり。


集金目的の取り締まりと感じてしまうし

点数集めるための取り締まりと感じてしまう。


以前から、パトカーが動き回る時期は気をつけてと世間で言われていました、そう思わせてしまう取り締まりじゃなく


普通に指導で立っていれば良いのに。交通指導として

そんな風に思ってしまう。


友達にアンラッキーだったねと言われたよ


アンラッキーになる取り締まりは、なんだか違う気もするな


そして、間違うことを見越した場所

警察官がこっそり隠れているところに、

おっきい看板でも立ててしまいたくなるね。


そういう場所で罰金を取るのではなく、そういう場所をなくすのがあるべき姿かと



同じように思う方もいるのだなぁという記事↓


でもこれね、私が落ち着きのない生活している


気を引き締めてという、


メッセージなんだよね。