いつもは、このランドセルカバーです。

学校から支給されるランドセルカバー(黄色)


に、透明カバーを買い組み合わせています。


黄色いカバーは破れやすくて、一年持たないなと苦肉の策というか。

 

 

 

 


でも、雨の日は、傘スタイルなので


荷物が持てない。


体操服をもたせる

着替えをもたせる

上靴もたせる


月曜日はこんな感じ。


更に傘となると、大丈夫なのか心配になる。



傘を持つと

両手が塞がる。


危険。


ベルメゾンの これ↓。買いました。
活躍中です。

写真取ってたら良かったと思うけど
雨の日はなかなか難しくて。
今度撮ってみます。


 

撥水だし、ありがたい。

ランドセルっておもいから、一年生は大変。

そんな運動も起きはじめましたけどね

ただ。黄色いカバーをどうやって重ねようかと。

傘が黄色なので取り敢えず
それだけで目立つからと、そのまま使っていますが