週末、大人しく家にいます。

6月に入る頃から心臓の調子が悪くて、ちょこちょこお休みを取って病院に行っていました。

元々持病があるのでまたそれだろうと思うのですが、検査してもらい結果は来週。

特に行動に制限があるわけではないけれど、体力が落ちているのかな?会いたいお友達も、多肉狩りの誘いも、今週末はお休みにしました。

残念だけど、体の声も大事にしないとね。


自律神経の問題かなぁと思って始めたヨガ、体力不足かなぁと思って気にしている歩数、こちらも少しお休みです。




さて、最近の多肉報告。

メルカリでエケベリアをゲットしましたラブ


左がミア、右がコンペンシオン



美しい色ですラブラブ


この2つを買ったら、おまけにいただいたのがこちら↓



左がオンスロー、右がマルセル


これがおまけ?凄すぎません?

なんて優しい方なんでしょう。

これ全部で千円ぐらいでした。安い!



私の中で急にエケベリアの波が来ています。

あぁ〜可愛い飛び出すハート



エケベリアって似てるのがたくさんあって種類を見分けるのがすごく難しいあせる

これとこれ、そっくりじゃない?って思うのに名前は違う‥交配されているからなんだろうけど、名札がないと全くわかりませんよ。

一体どれだけの種類があるんでしょうね。



今日、近くに多肉屋さんが来るんです。韓国苗3つで900円位らしくて。

韓国苗ってまだ未知の世界だから、覗きたかったな。あぁ、絶対Tさん、買ってるな。いいなぁ〜



こちらも少し前にメルカリで購入したアマビレです。とっても立派ビックリマーク


アマビレ

元気に育ちますように


こちらにもおまけがついてきました。

小さな小さなカット苗。


根が出ますように


鉢ごと落として葉っぱが落ちてしまって‥大丈夫かな?

育つかな?

お楽しみです。



メルカリの販売者さんは皆さんとても優しいですドキドキ

育て方のポイントなんかも教えてくれます。


私もたまに出品しますが、自分にとって不要になったものを、気に入って使ってくれる人にお譲りできるメルカリ、いい仕組みだなぁと思ってます。

捨てるよりずっといいですよねビックリマーク

多肉資金になるしw


ちなみにタニ友Tさんは、真面目にメルカリで多肉販売を目指しています。私は自分の子は可愛くて売れないですけど笑




それではNetflixを登録したので、今日はお家で楽しみたいと思います。




最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

良い週末をお過ごしください。




みゆきん