まだほんの1週間ぐらいなのですが、動画を見ながらヨガを始めましたビックリマーク



やってみたいなぁと前々から思っていましたが、ヨガ教室はハードルがなかなか高くてあせる

本を借りてきてやってみましたが、やり方が合っているのかもわからない。

何より知りたい呼吸のタイミングが掴めない汗



そんなとき、いいですねYouTubeひらめき電球

先生の「鼻から大きく吸って〜」とか、

「鼻からふぅーっと吐いて」とか、

「体中から全部出し切るように吐いて」とか、

体の動きと連動しているからわかりやすいのですウインク




動作はもしかしたらついていけてないのかもしれないけれど、何も余計なことを考えずに呼吸して、動いて‥

なかなかいい感じです。



「ヨガ 初心者」で検索して、出てきた動画の中で、穏やかな口調の先生を選んでいます。

一回20分程度なので、辛くはありません



柔軟性を高めるなど体に良いだけではなくて、リラックスできて心の安定に効果があるとか。

なんとなく期待しちゃいます。



さて、続くかなはてなマーク

あまり自分にプレッシャーかけずに、できる範囲でやっていきたいと思います音譜




ダイエットが目的ではないので、食べたいものは食べますウインク


今週はデパートの京都物産展で、抹茶ソフトクリームを食べましたラブラブ

抹茶の粉をかけると100円プラス。

これは仕方ないよね。




昨日は、パンケーキを食べに。



お店がオシャレキラキラ




案内されたのは、お店の奥にあるカウンターのような席で外を見ながらお食事。

急かされることなく、のんびりゆっくり長居できました音譜



パンケーキのボリュームは半端ない滝汗

大盛りですポーン

ふっくらパンケーキ3枚に、ベーコン、ウインナー、目玉焼き、サラダのセットです。


胃腸の弱い私は、薬を飲みながら、多少残してしまいました。本当に申し訳ない。

それでも美味しく食べられることは幸せと思いながら、ありがたくいただいてます。

  


贅沢したので、日曜日のお昼はカップ麺で済ませますw

でもカップ麺、最近高くて困っちゃいますよね。




読んでいただきましてありがとうございました。

皆さん、良い日曜日をお過ごしください。




みゆきん