腕時計からスマートウォッチに替えました。


4月に買ったので、もうすぐ2ヶ月になります。



アップルウォッチじゃありませんよ。

Amazonさんで安いのを買いました。



似たようなスマートウォッチ、たくさんあるので迷いました。

まぁ使ってみないとわからないしね。

と、そんなに期待せずに買いましたが、なかなか使い心地よろしいですウインク




きっかけは、スマホを持たずに歩いた歩数を知りたかったから。


仕事中に歩いた分も換算してくれるから、階段も頑張って歩いちゃう。




だいたい平日は1日で、12000歩ぐらいです。

目標5000歩設定なので、達成されると「目標達成」と褒めてもらえますw

それがスマートウォッチからでも嬉しくなりますラブラブ



「それいいね!一緒に歩こう!」

と言われて、つい娘にもポチっと買ってあげてしまいました。

でも2人でウォーキングしたのは2回だけ。

最近娘は友達と歩いてますwww

そんなものですね。




携帯にアプリを入れて、他のアプリと連携しています。


心拍数、睡眠状態とか、健康に関する情報が色々わかるのですが、歩数以外は見てません。寝るときは外しますし。



LINEやメッセージ、の通知が入るのは便利です。

電話がかかってくると、バイブで知らせてくれます。

仕事中に携帯を開く必要がないので、助かってますウインク



お値段は、割引クーポンを使って4000円ぐらいでした音譜

高いのを買わなくても、私には十分です。



楽天ヘルスケアとも連携させているので、5000歩クリアすると、ほんの少しですがポイントを貰えるのですよ。少し嬉しい音譜




何よりちょっと新しいことが生活に加わって、楽しみができましたドキドキ

なんとなく新しいことに挑戦している気がするし。


今日もお昼前に5000歩達成しましたキラキラ

そして、「歩数目標達成」とノートに書く私www

アナログな自分も捨てられないのです爆笑



読んでいただきましてありがとうございました。

お昼休みも終わります。

午後も頑張ります。



みゆきん