昨日、少し遠くに娘とパスタを食べに行った帰り道。


この看板にときめいて、車で通り過ぎたのに慌てて戻りました


『ネコ曜日』、ズキュン飛び出すハート



その名の通り、中は猫ちゃんばかりの雑貨屋さん。

それも甘々なキャラクター猫ではなくて、店主さんがこだわって選ばれたであろうシックで素敵な猫ちゃんたち。



その中でも、大好きな町田尚子さんの絵本やそのグッズが置いてあって感激。

『なまえのないねこ』のメロンちゃんや他の絵本の猫ちゃんたちにも会うことができました。



こちらは過去記事です。



メロンちゃんのポストカードと、ハチワレ猫のチビを思わせるレターセットを買いました。

(チビは、私の以前勤めていた会社の猫ちゃんです。)




本屋さんではなかなか置いていない、町田さんの絵本も立ち読みしてきましたラブラブ

(立ち読みでごめんなさいあせる



本屋さんと同じで、雑貨も手に取った瞬間にこれだと思える瞬間がたまりません。

ネットで買うこともできるけれど、

これ!と思えたときのときめきを感じたいなぁ、それが幸せだなぁと思います。



偶然通りかかったお店、勇気出して入ってみてよかったです。

なまえのないねこのグッズは、また入ってくると教えていただいたので、ドライブがてら、また寄ってみたいと思います。

楽しみがひとつ増えました音譜




そのまた帰り道に食べた、

生イチゴのジェラートいちご



ものすごく美味しかったドキドキ


生のいちごを、その場で混ぜ込んで作ってくれます。バニラのジェラートも甘味が抑えめのサッパリ味なので、いちごの味が生きてます

中のいちごがゴロゴロ大きくて、たくさん入っていて、いちご好きにはもうたまりませんぽってり苺

また行かなくちゃ車DASH!



色々な種類のパンも焼いて売っていましたよ。

私はいちご食パンをチョイス。



ふんわりいちごの香りがして、ほのかに甘くて、モチモチ。

これも美味しかったです♪


今度はいちご狩りにもチャレンジしたいですね。




この日食べたパスタも美味しかったし、天気が良くて、遠くに見えた山々も綺麗だったし、良いことづくめでした。

娘ともたくさんお喋りして、楽しい時間を過ごしました。
ありがたいです。




そして今日。

ポカポカになりましたので、多肉ちゃんたちをとうとうお外に出しました。



リトープスは脱皮が始まりました。




この子は昨年5月にゲットして、初めての花芽登場です。

他にもお花が咲いた子もいて、なんだか春が近づいているのを感じます。

このまま暖かくなりますように。




今日も読んでいただきましてありがとうございました。

皆さんのブログを読んで、明日月曜日からのパワーにしますウインク




みゆきん