一昨日はものすごい強風で、出勤途中に髪の毛がボーボーになりました笑い泣き



私はひどい癖毛で、髪の量が多くて太くて、とても扱いづらい髪質でした。

だから高校まではずっとショートヘア。

好きじゃなかったけど仕方ないえーん


高校時代、同じように癖毛でショートだった友達と、

「風にサラッとなびく髪の毛、憧れるよね〜キラキラ

と話しました。

その場面がすごく鮮明に浮かんで。


私はあの頃、髪が風になびく、動くことに憧れていたんだビックリマーク

と思い出しました。



世の中は進歩していて素晴らしい乙女のトキメキ


大学生のときに、人生を変えたストレートパーマを、初めてかけました。

感動しましたキラキラ

そのとき初めて髪の毛が揺れましたドキドキ



当時はプラスチック板に伸ばした髪の毛を貼り付けて、長い時間重みに耐えたものです。

今はそんなプラスチック板、知らない人多いでしょうねウシシ



私はもうストレートパーマや矯正はしていませんが、

いいシャンプー、トリートメントが出ているし、ヘアミルク、ヘアオイルなんかでかなり扱いやすくなりました

そしてヘアアイロン使えば楽々

あー、昔の私に使わせてあげたいビックリマーク




今、セミロングにしていられるのも、強風でぐちゃぐちゃになるのも、昔の私から見れば幸せなこと。

夢、叶ってるじゃないラブラブ

と思ってクスッと笑いました。

そんな風の日でしたウインク




プーさんのお話に、「風の日おめでとう」って台詞が出てきます。覚えている人、きっといますよね?

強い風が吹くと、あの「風の日おめでとう」というプーさんの独特なほのぼのした声を思い浮かべます。 

マイナスな気持ちになるときにもおめでとうって言える、そんなプーさん、いいですよね。

私も見習わなきゃ。





水曜日が休日、最近疲労感が半端ないので、とっても助かります。

でも疲れた疲れたと言っていてもよくないと思い、ウォーキングに出ました。



雪が降って、寒々とした景色ですが、

40〜50分歩いたのでホカホカしました。

少しは体にいいかしら?

雪の日おめでとう、ですね。



毎日小さなおめでとうを見つけられますように。




最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました♪




みゆきん