今日は次女がショパンのノクターンOP9-2を弾いていました。

長女が、今の次女と同じ中1のときに、

私の誕生日のプレゼントにと

弾いてくれたのを思い出します音譜


次女はそんなこと関係なく、

好きだから弾いているだけなのですが、

ふたりのピアノの音が重なって聴こえてきて

涙がちょっとこぼれました。

ちょっとだけですけどね。


何度聴いても、別れや出会いの季節にぴったりすぎて

胸がきゅんとなる曲です。

桜が散るのを見るたびに、なぜだか思い出す曲です。

音楽っていろんな感情を呼び起こしてくれて

私にはなくてはならないものです。



誰にでも、大好きなものがあるから

頑張れるんだと思います。

家族だったり、仲間だったり、音楽だったり思い出だったり…

そんな宝物をどんどん増やしていきたいですね。


今の私の一番の元気のもとは…

あっ、書かなくてもわかっちゃうってね。sumimasenドキドキ


コロンと一緒にまったり♥ころん



なーんてそんな話、コロンには無関係ニコニコ

今日も食欲モリモリ元気です。

ちゃんと朝7時半と、夜9時半には

「出して~!遊んで~!」と催促します。

これホント!!

コロンは珍しい、時計のわかるうさぎさんなのですよ~

それとも腹時計かしらはてなマーク



コロンと一緒にまったり♥ころん

       

      そんなに食いしん坊じゃありません! 



やっぱり長女が居なくて寂しいのか、次女にくっついています。



コロンと一緒にまったり♥ころん


次女の創作活動中にもかかわらず、

撫でて攻撃です。

春休みはずっとアトリエ状態の次女(笑)

コロンと創作活動の両立はみごとです( ^)o(^ )


コロンは撫でて貰えれば、ずーっとこうして居ます。

片手間ナデナデでもいいの!?

…いいみたいです(笑)

結構満足げ。