結局、風邪が悪化して、

咳がひどくて声が出なくなり、

体が痛くて熱も再び出るということになりまして、

昨日はまた会社を休んでしまいましたしょぼん


今朝は幾分復活しましたが、

この風邪なかなかしぶといですあせる


だからといって寝てられるご身分ではないのよね~汗

ほんとに皆さん、お気をつけ下さいビックリマーク


今日は我が家のこの冬の大ヒットを紹介しますクラッカー


コロンと一緒にまったり♥ころん-結露1


このちりとりのような、掃除機の先のようなものはなんだと思いますか?

じゃーん、結露取り器です!!

(そんな名前じゃないと思うけど(笑))


ほんとに結露に悩まされ続けている我が家…

今年はどうしたらいいものかと

ホームセンターをうろうろしていたところ、発見。


家に持って帰ったらみんなが「これで取れるの?」と大笑いにひひ

「またママ、変なの買ってきた~」って。

しかし、約500円のこの道具はすごかった目


コロンと一緒にまったり♥ころん-結露2


今まで毎朝バスタオルで拭いていた結露。

寒い日は3枚ぐらい軽く使うんだよね。

それがどんどん取れるじゃありませんか~

取った水は柄の中に溜まります。


こんなの昔からあったのかなはてなマーク

知らなかったぁ~

結露って冷たいから、手が冷たくなって辛かったんだよね。

この冬はこれで乗り切れるかも音譜

結露にお困りの皆さん、試してみてください。



コロンには結露も何も関係ありませんが…

このブログはコロンのだそうですから

ちらっとでも登場しないとねラブラブ


コロンと一緒にまったり♥ころん-もっと


                   今日から12月。

                   コロンもなんとなく忙しい気がするよ(*^_^*)