あせる残り少ない夏休み。

こちらの小中学校は、22日(水)から、

高校生は20日(月)から学校が始まります本


まあ、うちの高校生は毎日普通授業が行われているので、

休みなんて全く関係ありませんが、

一番下の小学生と、真ん中の中学生には

かなりきついようですあせる


先週、なんとか工作をてきとーに終わらせましたひらめき電球

それも小学生と中学生、同じもの(笑)

出す所が違うから、OK、OKにひひ


そして残った大物は、「自由研究」!

男の子ってほんとに手が掛かるのね…

自分からは全然やろうとしない…ガーン

やってなくても気にならない…ガーン

うちだけですかはてなマーク



とうとうのんきな私も「どうにかしなきゃ」と

今日は縄文時代の博物館に連れて行ってきましたDASH!


見学させて、冷房の効いた中で

いっきに書き上げさせてきましたメモ早いっにひひ

こんなでいいのか!?

まぁ、出せればいいのですあせる



きっと全国に子供の宿題に悩まされている親は

私だけではないはず

上ふたりは自分でやってくれたのになぁぁぁ汗



縄文館、私としてはなかなか面白かったです音譜

何度でも行けちゃいます。

やっと解放された息子は、暑い中、芝生に寝転んでいましたぐぅぐぅ

お疲れ~www


コロンと一緒にまったり♥ころん-縄文館



そんな中、コロンちゃんはお留守番ウサギ

今日は暑いからちょっと心配したけど、大丈夫でした。

かじり木にいつものとおり手をかけて

待ってたよ~(って言ってると信じてる…)

コロンと一緒にまったり♥ころん-かじり木


実は、今日、ペットショップで

かわいい赤ちゃんうさぎちゃんたちを見てきたんですラブラブ

コロンのおやつを買いに行ったついでですよ。

ほんとに小さくて、手のひらにのるくらい

ふわふわ~カワイイ~ラブラブ

コロンもこんなに小さかったんだなぁ~ってしみじみ…

コロン、浮気じゃないからね



コロンと一緒にまったり♥ころん-2しっぽ


       ふん、どうだかね~

       どうせ赤ちゃんにデレデレしてきたにちがいないんだからむっ

                                   byコロン