先週、胃がんのフォロー検診のCTで肝臓と婦人科系に影があると
診断されて今週、肝臓のMRIとエコー&婦人科診察に行って来ました。

影があると聞いた日はほとんど眠れず、
悪いことばかり考えてしまって
時間が経つのがもどかしい程。

で、本日、結果を聞きに行ってまいりました。
予約時間を余裕で1時間以上待って呼ばれる間もドキドキ。

やっと順番が来て、扉を開けて、こんにちわと言うのと同時に
「大丈夫でしたよ、良かったですね」
と先生。

「なんでーって感じですよね。でもMRIもエコーにも影も何も
映ってなかったので悪性の腫瘍の可能性はありません。」

本当に、なんでーって感じ。なぜCTにあのような影が映ったかは
不明なので、今後、その辺を含めてフォローして行きますとの事でした。

婦人科の方は今日が初診で、細胞診をし
(これが痛かった、今も痛い(>_<))、
再来週にはまたもやMRI。
いや、MRI、痛くないし、結構楽しいですけどね。
費用かかるから、一度で済ましてもらえればとも思いますが、
科が違うとその辺はしょうがないのでしょう。

先生は終始、「問題ないと思うんだけどな~」
検査は本当に念のためだそうです。

良かった~。
今週末は、会社辞めて看病することまで考えてくれてたらしい
夫と打ち上げしてきます。辞めなくていいから(^_^;)