蜂の巣騒ぎが一件落着したと思ったら、昨夜は

ネズミ🐀

で大騒ぎでした。。。


昨夜、ニャンが子ねずみを捕まえて帰って来たようで、客用寝室から響く子ねずみの悲痛な鳴き声ピリピリ

ネズミや鳥を捕獲して持ち帰る事は頻繁にありますが、大抵はすでに瀕死の状態

だから片付けは楽なんだけど(真顔?)、昨夜の子ねずみはまだ全然走れる状態

子ねずみ、ニャンズから逃げようとパニックで家中を逃げ回る

そんな中、捕獲して来たニャンがこの時点で急にネズミに全く興味をなくしたから、ネズミ捕獲は人間に託されるはめに不安


生け捕りまで小一時間くらいかかったかな

大変でした

子ねずみは生きたまま外にリリースしました。昔話ならネズミの恩返しがありそうだな


捕獲するなら中途半端な行為はやめてほしい

子ねずみもムダに恐怖の時間を過ごしたし。。。

全くもって迷惑行為ですよちょっと不満ハッ

そんな仕打ちをされても愛おしいニャンズ


皆さん、ここを押して応援お願いしま〜す♪

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村