日本一時帰国中、インターネットをどう使うか、いくつか手段はありますよね

今回、ちょっと前にバリ島トップブロガーのPapasさんがオススメしていたSIMを使ってみました

Papasさんのブログはコチラ


インドネシアの通販で売っている日本用のSIMカードです

様々な種類があって迷いますが、私はShopeeで人気のあるショップから買ってみました




利用期間、容量、結構細かく選べます
私は2週間滞在なので14日間の2GB/日を購入
当然ですがプランによって値段が違います。私の場合800GB/日でも良かったのかも
これでRp.350,000(日本円だと約3,300円)

ポケットWi-Fiを2週間レンタルすとなると5,000円位したんですよね(※私調べによる)
SIMカードなら充電も要らないし、かさばらないし良いかな?と。。。
ただ実際に繋がるか不安ではありました

で、成田空港到着後、荷物が出てくる待ち時間に挿し込んでみる事に。。。
そこでトラブルハッ
無料で付いてきたSIMピンがスマホに刺さらない不安ガーン

刺さらなきゃSIMカード挿入出来ないじゃーん
どーしてくれるのよ
SIMが使える使えない以前の問題よ
あ~自分のSIMピン持ってくればよかった😞

と、絶望に打ちひしがれ。。。
一縷の望みをかけて空港内レンタルWi-FiカウンターにSIMピンを一瞬だけでも貸してもらえないか頼み込んだけど「SIMカードご購入の方にしかお貸しできません。ただし200円で販売はしております。💁‍♀️」と親切丁寧に断られました。。。
200円も払ってこんなもん買うかっつーのドンッ

結局さっきのSIMピンを無理矢理ギリギリと壊れる寸前までねじ込んでみたら、わずかにSIMトレイが出てきました
さらに壊れる寸前の力でトレイの引き出しに成功拍手
力技で200円節約できました

気になる通信状況ですが、サックサク♥快適なネット環境
なんならバリ島の自宅のWi-Fiより速い
設定もバリ島で使っているSIM1から、今挿入したSIMに切り替えるだけで簡単

ま、ポケットWi-Fiは夫婦(複数人)で使えるってメリットもあるけど、常に行動を共にする訳にもいかないからSIMカードはオススメです

皆さん、ここを押して応援お願いしま〜す♪

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村