先日、Yahooニュースで読んだ記事

コチラ


行きつけだったお店の値上げに苦言を呈していらっしゃいまっした

インドネシアでは当たり前のように存在する
客層別価格(特に飲食店に多い)
注意観光客向け価格そもそも渡すメニューが違う
注意インドネシア人向け価格
注意稀に島内人(バリ島だったらバリ人)向け価格もある

もうこれって政府公認の価格差別ですよね
観光地の入場料に堂々と価格表示されてたりするから
ホテルの宿泊料金でも差別ありますしね

以前はこれに納得いってなかったし、不平等だ~って思ってたけど、海外からの観光客が増加した今の日本には導入してもいいんじゃない?って感じています
逆に導入しなさいよ、日本に住む日本人に特権を与えろやむかっって思う次第です
そうすればお金たっぷり持って日本に来た外国人、常連の日本人、両方にお店に来てもらえるじゃん
梅沢さんだってまたこのお店行けるじゃん

アタシ、以前はこの価格差別を
「意地悪でケチだわ~」
って思ってたけど、今考えると自国民への思いやりだったのか?キューン
いや、やっぱりただの商魂か?おいでゲラゲラ笑い

注)全ての飲食店、ホテルがそうではありませんので安心してください
また後日「観光客値段を払わされた」とわかっても、ローカルへの思いやりからの価格差別だと思ってもらえれば幸いです

皆さん、ここを押して応援お願いしま〜す♪

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村