Selamat Hari Raya Galungan 


すでにガルンガンのお祈りは完了

あとは明日の早朝の出発まで、長〜い暇な時間を潰さなければなりません魂が抜ける


さて、義実家の寺、6時からお祈りが始まります

義実家には11人が集っているのにカマールマンディは1つしかないので、さっさとマンディしないと順番待ちに。。。

マンディだけではなく、朝のお通じ💩なんてされたら更に遅れる。。。

だからワタシは義家族の中で義姉の次に起きてマンディを済ませちゃうのですよ

だから4時起きなのです


今回のガルンガンはワタシがヒンドゥー教徒になってから初めての雨

雨でも濡れた地面に直接座って祈るって。。。

滝行か?おいでゲラゲラアセアセ


皆さん、ここを押して応援お願いしま〜す♪

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村