かれこれ半年くらい前から洗濯機から水漏れが始まりました

気づけば洗濯中に水位が半分以下って事もしばしばで、慌てて水と洗剤を足したりして。。。もやもや

最近は漏れの量も多くなり、これじゃ水と洗剤に無駄って事で、今更ながら不具合を調べる事にしました


以前にも洗濯中に洗濯槽から少しづつ水が漏れ、修理屋さんに直してもらった過去があったので、その時の様子を思い出しながら自分で修理に挑戦


まずは背面の覆いを外し、中をチェック
排水はこの部分を紐で上げ下げして行われます
いたってシンプルな構造看板持ち


この中のパッキンが汚れているか、劣化しているかが原因と思われ。。。
パッキンを外してキレイにしてもチョロチョロ漏れは止まらないので、劣化と判断

早速オンラインショッピングで部品を購入笑い

見事に漏れが止まりました拍手
たったこれだけで快適な洗濯ライフ復活ニコニコ気づき
修理屋さんを呼ぶまでもなく直ってよかった。。。
ちなみに部品+送料の300円ほどで済みました

もうすぐ7年目を迎えるこの洗濯機、まだまだガンバってくれよ恐竜くんUFO


皆さん、ここを押して応援お願いしま〜す♪

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村