最近abang(アバン)というインドネシア語をよく耳にするようになりました

ワタシ個人的にホント極々最近ハッ

兄弟👬

って意味らしいけど、血縁がない男性にも使います

インドネシアって従兄弟も兄弟、姉妹呼びするから親が同じ兄弟じゃない場合もあってまぎわらしいよね。。。


こんな単語知らなかったのは勉強不足だからか?

私の認識。。。インドネシア男性にはMasPakを敬称にするもんだと。。。

アバンなんて言ってるインドネシア人周りにいなかったぞ真顔

バリ人夫もなんとなく聞いたことはあるけど使った事ないワードだって(笑)


うまく使いこなせず、相手に失礼があってもアレですから、無難に「Mas」「Pak」を使い続けようと思います指差し


皆さん、ここを押して応援お願いしま〜す♪

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

10日前に保護したLiLiCoちゃん
ガリガリからホッソリになり、食欲旺盛・よく遊び、よく眠り、スクスク育っています
可愛い❤