義姉が亡くなって3日後、身体を清めてから火葬、海へ散骨となります


家族、親戚、親しかった者で身体を洗い、棺に移動させて火葬場まで葬列が出ます

バリ人夫と結婚してからもう何度も経験したバリ式火葬だけど、あの雑な感じが嫌でね。。。

夫と離婚でもしない限り、アタシもあーやって焼かれるんだよなぁって毎回思う不安




お骨を拾って早々に海へ散骨へ向かいます
お墓がないって個人的には気が楽で良いと思う
故人を偲んだり語りかけたりは、墓前じゃなくたってどこでも出来るし指差し

こうやってあっという間に終わった義姉のお葬式
まだ彼女が亡くなった実感がなく、シンガラジャへ帰省すれば変わらずに迎えてくれそうな気もします

義姉の遺影。。。すごく美肌色白加工されてて笑っちゃった笑い
生前、「私が死んだらこの写真を使って!」と息子に頼んで逝ったそうです
いい写真だったよ、お義姉さんニコニコ


皆さん、ここを押して応援お願いしま〜す♪

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村