今回の一時帰国で思った

日本はまだマスク着用😷


どこへ行ってもマスク着用している人ばかりで、バリ島(インドネシア)との意識の違いに驚きました

そして滞在中、81歳の父は6回目のワクチンを打ちに行きましたよ

6回って。。。ポーンハッ


ラッキーな事に私がバリに戻る時にはインドネシア入国に際してワクチン証明も不要、ガルーダの機内もマスクは強要されなくなっていました

日本に帰る時はまだ機内マスク着用義務でしたけど


日本は入国時の手続きこそコロナ以前に戻りましたが、まだまだマスクを外してお出かけ~バレエ笑いみたいな気分には戻っていないみたいですね


ちなみにバリ島に戻る機内でマスク着用義務はなかったんですが、ノーメイク隠しと、睡眠時のヨダレ酔っ払い隠しにバッチリ着用しましたyo


皆さん、ここを押して応援お願いしま〜す♪

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


地元の最寄り駅。帰国しない4年の間にホームドアが設置されてた...気づき