成田からマナドへ向かったGA885便
5時間半位飛んだかな?
眼下に陸と山が見えてきました

しばらくしたらマナドの街も見えました

空港は森林地帯って感じの緑豊かな場所
規模もこじんまりして可愛らしい空港だったよ
時間に余裕があれば観光したいなぁ。。。
インドネシアはバリ島とジャワ島にしか行ったことがナイ

デンパサールへ向かう客は降機することなく、機内で待機です(45分間でした)
成田から搭乗した7割位がマナドで降りた感じで、ここからデンパサールまではガラガラ機内

足が伸ばせる席に移動して出発
デンパサールまでに1回食事のサービスがありました

定刻19:20にバリ島島到着
入国手続きもワクチン関連が一切なくなったのでスムーズでした
税関申告書も事前にe-CDで申告済みだったので早い早い
でもまだオンライン化を知らなかったであろう外国人が結構な人数、税関のカウンター付近で急遽オンライン申告していたので、これからインドネシアに入国される方は絶対に事前にオンラインで申告したほうがいいよ~(搭乗2日前から申告できるらしいけど、自分で調べてね指差し)

なんか。。。せっかく直行便だと張り切って購入したチケットが、購入後に乗り継ぎ便って言われてクソ損した気分ですよ
2時間位到着が遅れるわけですから
ちょっとモヤモヤが残ったガルーダ搭乗でした


皆さん、ここを押して応援お願いしま〜す♪

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村