昨年、日本での運転免許証更新時に帰国できなかったので、もう面倒だからこのまま失効でいいかなぁ...日本で運転する機械もほぼ無いし...って思っていたんですけど


今回の一時帰国で更新の手続きしてきますスター


「やむを得ない理由で更新できなかった」

の対象になるので、まだ更新可能


父親に何かあった場合...例えば寝たきりになって介護が必要な時に免許がなければ不便

例えば事故などで急に亡くなってしまった場合も葬儀の準備や実家の片付けなどでやっぱり車が無いと不便

こんな話を日本の姉として、更新する事になりました

まぁ言ってしまえば父親が死ぬまでは免許証更新を続けるって訳です


娘達がそんな密談をしているとは知らぬ父

母の分まで長生きしてください指差し


皆さん、ここを押して応援お願いしま〜す♪

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村