雨季も終わりを迎えそうな最近

良いタイミングか悪いタイミングか...コスの屋根の防水工事をやりましたアセアセ

今期は雨漏りせずに持ちこたえましたが、来期はどうなるか分からないので先手を打ったってわけです


今回は塗るタイプの防水加工ではなく、カーペットタイプの防水シートを使いました

在住の友人もこの防水シートを使って良かったらしいって言うから、真似してみたよUFO


まずはシートを貼る面の掃除
凸凹を削ったりでこれだけで1日かかってました(笑)

その後何か下地みたいな糊みたいなのを塗り塗り
ガスバーナーでシートを炙り溶かしながら接着させていきます

5年の保険がついているので、万が一、早速来期の雨季で雨漏りしたらカバーしてもらえるそうな指差し
そうなって欲しくはないけどさ

天気にも恵まれ、滞りなく工事が終わって安心しました気づき

皆さん、ここを押して応援お願いしま〜す♪

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村