民間療法マッサージで拷問を受けた翌朝、ようやく病院へ行きました
緊急外来から入ってすぐにレントゲン撮影
そこでようやく亀裂骨折とわかりましたロケット
前日の荒治療を深く深く反省・・・
 
一泊の入院で手術って言われましたが…BPJSに未加入だったため総額14ジュタ越え
さすがに痛い出費なので、患部を固定して安静にする方法を選びました
ここで言われたのが全治3ヶ月
 
転倒2日後にむくみを伴って内出血が始まり恐竜くん

内出血は徐々に下に降りていき最終的には手の甲にまで降りてきました恐竜くんUFO
 
1週間は腕を吊って安静にし、2週目から徐々に自主リハビリを開始
3週間くらいは胸より上に腕は上がりませんでした
でも動かさないとそのまま固まってしまうって事だったので、徐々に可動域を広げていくように地道にリハビってましたキラキラ
 
服の着脱や洗髪が容易にできるようになり、バンザイができるようになり、バイクに乗れるようになったのは1ヶ月半過ぎくらいだったかな?
そして先月末に当初言われていた3ヶ月が経過して、ほぼ完治状態になっております
14ジュタの入院は必要なかったわwwwおいでゲラゲラ
 
病気は防ぐのは難しいけど、怪我は注意次第で回避できることが多いですからね、今後は怪我をしないように気をつけま〜す
 
余談
バリ人の親戚がどうしてすぐに病院へ行かなかったか…
後日聞いたんですが、コロナ禍で病院の待合室に行きたくなかったから、だそうです
ああ、そうだったか・・・気持ちはわかるえーん
 

それより皆さん、さぁ早くここを押して!ください

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村