仕事でしたー。 | *** kupukupu barong ***

*** kupukupu barong ***

日々のいろんなこと 趣味のスクラップブッキングと子育て日記。

きょうはスクラップのお仕事でしたー。

なのに・・・朝から花粉症のひどい症状。

久しぶりに本当につらかった。。。

止まることを知らない鼻水。

離すことのできないティッシュ。。。

もーーーー集中できないし

本当にきょうはつらかったな。


そんな中でも

スクラップのお仕事ができるのは

本当にうれしいこと。

4月は幼稚園のこともあり

なかなか思うように活動を進められなくて

ヤキモキしているけれど

それでも「また楽しみにしてます!」と言われたり

「楽しかったーーー」

と出来上がった作品を見ているのを見ると

やっぱりわたしもうれしい。


昔は対人の仕事がどうしても苦手だ。

と思いこみ

避けていた自分が信じられないけれど

人とかかわれるお仕事が今は楽しい。



仙台に先週帰り、

懐かしの古巣に顔を出して

変わらない場所に泣きそうだった。

わたしが使っていて

失くしたと思っていた

キティちゃんのスプーンがそこにあって

「ここにあったのかーーーーーー!!!」

と発見。

使ってくれている人がいてよかった。。

わたしが置き土産にしたものたちも

そのまんま・・・・・うれしかった。


仙台に帰ると

居心地がよすぎて

本当に帰ってきたくなるけど

今はこの東京もわたしの居場所。

不思議と帰ってくると安心するまでになった。

仙台にいたら気づかなかったであろう

今の仕事のありがたさ。

今の状況にも感謝~。