マレーシアへは、今回4回目✈️



‥と言ってもお願い過去は感じです下矢印




① 20代に行った右矢印ランカウイ島やしの木

その時は、クアラルンプールに一泊だけのトランジット




 20代、父、姉、私と3人で‥ガッツリ観光ツアーニヤリ

  「クアラルンプール.キャメロンハイランドの旅〜」




 30代前半、結婚前夫と‥JAL(JGC修行)笑

 「JALでいくマレーシア旅行✈️クアラルンプール.キャメロンハイランド.ペナン島の旅〜」



右矢印②③はもうほぼ同じ様な行程ですから‥(お恥ずかしい🫣)


ツアーは良い面もたくさんありますが、


自分で行動も考えないし‥


記憶にもあまり残らないのかも

(ネットも発達してなかったなぁ)



そして今回は自分なりの旅をハイビスカス


しっかり楽しみたいニコニコ


ブキッビンタンから「KL G O」無料バス🚌で

チャイナタウンへ






この時点で汗だく‥かなりの暑さやしの木アセアセ


ヒンズー教寺院 


『スリ マハ マリアマン』




 

『関帝廟』





そのまま歩いて

セントラルマーケットへピンク音符





セントラルマーケットでは

日本人の高校生?びっくり修学旅行でしょうか?






ウェスティン🏨のティータイム🫖

疲れた身体には‥

スィーツ食べたくなっちゃいますラブ






プールは間違いなく


焼けるコース‥

やばい真顔





昼過ぎ、一旦ホテルに戻りましたが、
ぐったり絶望な私達です
(そしてキンキンに冷えたお部屋‥やっぱり東南アジアです)


お読みいただき、ありがとうございますキラキラ