ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

息子が手足口病になりましたタラー

手足口病とは手足口に水ぶくれような発疹が出来るウイルス感染症で、特効薬はなく完治まで1〜2週間かかります。
手のひら、足裏、口内、おしりに出来るのが手足口病の典型的な症状らしいです。 


流行ってるので、毎日手洗い足洗い足拭き床拭きも頑張ってたけど防げませんでしたネガティブ


注意最後に発疹の画像出ます!
苦手な方はリターンお願いします。


1日目
発熱。
初めての39度台で私は焦ってたけど、息子の機嫌は良かった。
小児科ではちゃんと受け答えもして元気やからびっくりされる泣き笑い
それらしい発疹は1個2個あるかなーはてなマークくらい。
手足口病の疑いで帰宅。


2日目
平熱に戻る。
口角に発疹のようなもの2つ、足の甲に赤い斑点←じんましんかなーと思ってた泣き笑い
昼寝して起きたら発疹がちょっと広がってた不安ハッ
皮膚科で手足口病と診断される。


幸い息子は軽症らしく、口内に水ぶくれ出来てないから普通にご飯食べれてる。ポテチも食べれてるから大丈夫なんだろうなー笑い泣き
ただ口角はしみるのか大好きなオレンジジュースは欲しがらなくなりました笑い泣き

一番ひどい箇所はおしりと股!

手のひらも足裏も無事。足裏に水疱出来たら痛くて歩けないって言ってた。


登園許可がおりたので、3日目から普通に登園してます。

息子の場合、4日目が発疹のピークでした。
腕とか太ももにもポツポツと増えてきた…ガーン

5日目←今ココ
発疹が落ち着いてきました。水ぶくれっぽい発疹はおしりと股だけ。それもひどくないタイプのやつ。
軽症で済んで良かったです笑い泣き


完治しても4週間ぐらいはうんちからウイルスが出るから手洗いしっかりするように言われました。
大人がうつると重症化するからって。タオルの共有とか絶対だめ!
怖いわー不安



アイスリングは昨年買ってから大活躍!

熱が出たとき首の後ろ冷やすのにめちゃくちゃ重宝してますキラキラ

息子は氷枕とか嫌がるけど、アイスリングだったら寝る時もつけてくれます。←解熱が早い気がしますグッ


オススメですニコニコ

 

\期間限定598円〜★先着クーポン使用で/【楽天年間1位】2024新作 正規品 クールリング アイスクールリング ネッククーラー 大人 アイスネックリング 冷感リング ひんやりリング cicibella クールネック 子供用 スマートアイス リングクール シシベラ 暑さ対策 冷感グッズ

 

\楽天総合1位☆2023年間ランキング受賞/3時間 長持ち クールリング ガリガリアイスリング 熱中症対策 最強 28℃ 18℃ ネッククーラー 冷感 子供 リング ひんやり キッズ 首 冷却タオル 大人 クールネックリング ひんやりグッズ ネックバンド クールバンド 暑さ対策 父の日

 


手足口病と診断されたときの写真