こんばんは。

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ



先日、名古屋に住む友達と京都に行ってきました。

目的は食べることニコニコ

名古屋に住んでたときは、一緒によくカフェ巡りしてました飛び出すハート


私が迷わず案内できる祇園四条駅周辺で遊びましたニコニコ



お昼はgion 一穂 でカナッペ寿司を食べました。
この後も色々食べる予定だから一番少ないコースにしました。

ちっちゃ!
細巻きサイズですタラー
おばんざい2種も少量だし...。
味は美味しいんですが、思ってたより小さくて食べた気がしない笑い泣き
カウンターのみのお店ですが、一瞬で食べ終わるから回転早いと思いますパー


次はぎおん徳屋 へ。

いつも行列のできる有名店です。
開店前から並びました。
友達は初。ここは食べて欲しい♡

本わらびもち美味しかったです飛び出すハート
(真ん中の白いのは氷です)

わらびもち、飲み物のように軽いです(笑)
お腹はまだまだ余裕ですニヤニヤ

遠回りして八坂神社を散策しつつ、次のお店へ向かいました。

ここ来てみたかった!

友達はマロンスイートポテト。
私は濃茶パフェパフェ
抹茶アイスが濃厚でめちゃくちゃ美味しかったよだれ飛び出すハート
あまりの濃さに最後らへんはしんどくなりました泣き笑い

さすがにお腹いっぱい昇天になったけど、話の流れで最後にもう一軒行くことになりました。
とりあえず歩いて歩いてお腹すかせる作戦で!

2階、3階がカフェになってます。
休日なのに、お客さんだーれもいない爆笑
いちごのケーキいちご可愛いラブ
美味しかったです!
ただお腹いっぱいすぎて最後すごいきつくて、紅茶のポットも全然嬉しくないくらい泣き笑い

昔みたいに一緒にカフェ巡りして、色々話せて楽しかったですラブラブ
京都は美味しいものが溢れてるから厳選するのが難しいです爆笑