お仲間入り♡29日は福輪さんの日♡ | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。






お疲れ様です☘️



太陽
26.3/13.7


朝から快晴です☀️


昨日の暴風雨凄かったですね💦

午後からは風の方が強かった気がします
今日も吹き返しの風が強いので
びしょ濡れ多肉達は乾いてくれそうルンルン


29日、福輪さんの日
初めて参加します✨

どきどき
ニコニコ
よろしくお願いします




クロちゃん鉢




福輪さんでお迎えした
ブルーウェーブ
冬の寒さで傷んで春先にカイガラムシ被害
ガーン


葉が傷んでるけど
花芽ニョキニョキ伸ばしてます…
元気いっぱい❗️



テイローサ
もうパカリンコしてますねー
驚き





お粉があって
爪が鋭いのおねがい



引き締まった姿に
育てなくちゃね…



シャインマンダラ
ネットショップで最初にお迎えしたんだけど
ますます小さくなってますガーン



沙羅姫牡丹の血が入ってるから
苦手なはずよね💦

育成頑張ります!



福輪029増やし隊として
育てて手元に残した苗

モーサン、サプリム、メルシー

メルシーは
徒長した子をまた葉挿しっ子に∞

発芽はいいの!
徒長しないようにしないとね💦


福輪さんでお迎えした
まるさんのリメ缶



可愛いよ飛び出すハート





029増やし隊員の方の
ブルーエトロ

本来は素敵な子なのに
徒長してはカットして数ばかり増えてます
なかなか可愛く育てられなくて⤵️



置場所変更して
南側に持っていきました
要観察ねキラキラ




エボニー×イエコラ
成長楽しみすぎるねラブ




ハートのバルーン  ハートのバルーン  ハートのバルーン  ハートのバルーン  ハートのバルーン





東側の雨ざらしになってる
虹の玉

昨日の雨ですっかり緑んグリーンハート





ばら蒔いた虹の玉の葉挿しっ子
育った姿が楽しみすぎる‼️

違うエケベリアも混じってるのは
根出しのために仮置きしてたけど
うっかり放置しすぎて根づいてきてる
笑


白牡丹葉挿しっ子
真面目に向き合うと
なかなかうまくいかないなーもやもや



肉印パワーで
頑張って飛び出すハート





最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡