パープルヘイズ♡ | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。





お疲れ様です☘️


太陽
21.8/10



冷たい空気が入ってきてて
寒いですねーえーん


昨晩からヒーターをつけてます
ニャンズが前で暖まっててウトウト😴

幸せそうでホッコリです照れ


仕事中は朝は冷えて寒いので
薄い長袖にカーディガン
午後からは部屋が暑くなるので
カーディガン脱いで腕まくり

じっと立ち作業中だと寒くて
動き回る作業中は暑くって
いろいろだから

着るものに困りますね💦




多肉棚の足下にいる
パープルヘイズ

これは放置の贈り物ハッ



溢れてる自然体な姿が

カワイーです



かまわない方が育って
よく増えるんかな笑い泣き



スカスカ気味だけど
春の水やり増し増し効果で
盛り返してきたよ✨






ドギツイ色してますね💦💦




秋麗とパープルヘイズ




サビサビの鉢も
いい感じだ~飛び出すハート




艶恋
不調からの復活
やっと大きくなってきました!
胴切りしたい!!
もう遅いかなー



葉挿しが上手くいかなかったから
やっぱり胴切りしたい!




雪雛
もりもりわちゃわちゃ
すっかり夏色になりました口笛





ピンクルルビー
まだまだ可愛い色してるよハート






ピンクチップス
好き好き❤️






雨ざらしルビーネックレス
鉢が重くなってきて
引っ掛けてあるフェンスがグラグラ…
心配になってきたからお引っ越し

でも移動先が……

強化した多肉棚に引っ掛けて
大丈夫そう♪



⤵️こちらは困ったなー…



長すぎて重くなってきて
でも切りたくはない口笛

しばらくウッドデッキに置いて
…考えよう

蹴飛ばしそうだよ💦



これからルビネ育てたいわって方
あげますよーバレエ





紫陽花の挿し木達
毎年増えて気づけば5鉢に💦💦



花壇にもいますが
増えましたねー!

花はドライフラワーに使いたくて
苗を増やしてばかりだったけど

もう置場所が限界かも……
笑


最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡