右側 | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。





お疲れ様です☘️



太陽
19.4/6.7


風が強くて冷たいです

仕事から帰宅しての夕方の多肉ごとは
お休みzzz
コタツでゴロゴロ…

明日は暖かいといいな乙女のトキメキ




朝陽にあたる
パープルさん
最近、もりもり成長してきました✨



新芽と紅葉の境目
可愛いですね❣️


右奥のハゲてる所
早く育ってー笑い

なんでかいつも右側が育たないね💦




花壇の
ラベンダーフォーム
ずっと斑が家出中爆笑






さぶきちさんに頂いた
斑入りミセバヤ
年々、
斑が減ってきたよー💦



カットしてみようかな?




ファイヤークラッカー
このくらいの大きさの方が好きです🎵


伸び伸びになっちゃうと
可愛くなくなるよね絶望




マクドガリーとか
昨日の休みにちゃんと植え替えたよ
にっこり

ロッティは
根詰まり放置していたから
成長してくれるかな🎵



姫秀麗
この子はずっと緑
それもまた可愛いんですよねニコニコ







ムーンストーン
綺麗なんだけど
外葉はダニだらけ💦
やだー💦


しぶといダニね煽り




ピーチネックレス
1月にカットして挿した子
最近、成長良くてぷりっぷり~ルンルン


綺麗な緑色グリーンハート




ペンデンス
なんでかなー?


右側がハゲぎみです💦
カットしては挿し直すんだけど……
上手くいかない
泣

風があたらないのか?
チョロ水が足りないものか?

育て方なのか?
両サイドのバランスが
整わないのよね💦


後ろ側は
もりもりだね🎶


植え替えて
散髪しようニコニコ

次こそは全体的に
もりもりさせたい!




最後まで読んでいただき
ありがとうございました