寒い雨の日 | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。





お疲れ様です☘️



傘曇り



暖かい春を通り越し
20度超えて一気に夏!

かと思うと今日は風も冷たくて
肌寒い雨でした

しかも外で1日ピッキング作業だったから
身体が冷えた冷えた

笑い泣き

昼からはカイロ2枚貼って作業しましたが
さぶかった……

えーん

明日も続くから
少しでも暖かいといいな……



今日は夜中からの暴風雨で
多肉棚はビッショリです💦
寒すぎて撮る気にもならなかったので
昨日の子達をニコニコ


冬は枯れてるような姿だったセダム達
暖かくなって
目覚めてきましたねー✨




↑↓同じ子だけど
根詰まりとかで見た目が別多肉みたいおねがい



2年は植え替えてないはず…
鉢底穴から根が伸びて
地面に行き渡って生き延びてると思う





緑の絨毯が素敵な季節クローバー




ミセバヤもお目覚め!
雑草も元気いっぱいですね💦



植え替えてないから
やらないといけない鉢❗️

子持ち蓮華も
ヤバすぎる!



枯れた花芽もそのまま…笑
土はカチカチ苔まるけ⤵️

枯れ葉を取るのが
面倒くさ……
と言わずにやらなくては
笑い泣き




葉挿しっ子達も
春の陽気でぐんぐん可愛さがましてますラブラブ


葉挿しっ子達
1人前に育つまで水やり多めで
手がかかるけども
愛おしいですね♡





エンジェルティアーズ
水やりして元気いっぱい❗️

可愛いつぶつぶ♡




夏恋
我が家のカンフー花芽
第1号爆笑


花が咲く頃には
相手がいるかしら~♪



最後まで読んでいただき
ありがとうございました