台風一過と植え替えと余剰苗選別? | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。






お疲れ様ですクローバー


晴れ
31.4/20.6


台風の大雨からの
今日は残暑厳しい1日になりました!

風はあったので日陰はまだ快適!

昼から植え替えを頑張り
とりあえず2トレー終了ニコニコ



鉢下げした子達
鉢分けした子達
いろいろ


まだまだ日中は暑いけど
植え替え頑張らないと終らない……
笑い泣き


下矢印頭チョンパした子



根が出るまで
楽しみに待ちますハート




台風の雨にあてた子達
水吸ってプリプリでしたニコニコ

ホワイトザラゴーサ
寒暖差が出てきたかな?
って感じの色づき飛び出すハート




ブルーミニマ
また一段と可愛くなった飛び出すハート

ピンクの爪
たまらないよだれ




野ばらの静?だったかな?
なかなか上手く育てられなくて
ずっと小さい💦






メキシケンシスザラゴーサ
増やしたくてチョンパしようと思うけど
なんか躊躇ってしまう子おねだり






まめコレ
ヒアリナ×ラウイ
むっちり可愛いよラブラブ




植え替えで
親株と保険株を一つ手元に残して
余った子達をど~しようかな…

余剰苗はまだまだ増えるね…




最後まで読んでいただき
ありがとうございました