今週は暑くなるね( ´-`) | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。





こんにちはクローバー



太陽
33.4/18.3



朝から陽射しが強いですよ
今週は気温が30度こえるので

先日のどしゃ降りで濡れた子達が
どーなるやらガーン

濡れていなくても
蒸し暑くなってきたし
この暑さが心配です~💦






🍇デラウェア🍇
実が大きくなってきました



今年は葡萄の木が虫に食われて
折れたりしたためカットし成長がまた1から
だからパーゴラの木陰が足りないの
( ´-`)

今年は多肉の遮光には
使えない感じです💦

今も日陰になるスペースが減り
夏場がどーなるやらアセアセ



陽があたればいい
影になればいい
的な置き方です……( ´-ω-)




ミセバヤが
可愛い♡



さぶきちさんの斑入りミセバヤ
斑がない部分はカットしなくちゃね!
カットしたら貧弱になっちゃうな爆笑あせる




真っ赤っかな虹の玉を挿したやつ
今はもう残念ながら緑ってきた笑い泣き


雨の後、虹の玉とかが蒸れて
葉がポロポロしてきたよ




パープルドリーム
カットして挿した子達
がんばってほしいな





アメチスチヌムと
ぺブロス



瀕死だった右側のぺブロスが
復活してきた音譜
葉をも切っておいたよ



ピンクチップス
これからますます可愛い♡



形崩れず優秀な子だよね!
去年、少しダニ被害にあっちゃったけど
いつの間にか復活してた爆笑



スイレン
ピンクからだんだん夏色に
さみしいハートブレイク





ピンウィール×ミニマ
花芽をむしり取っちゃお




まだこれから気温が上がりそう!
風がなくて暑いなぁ

この暑さがまだ序の口だと思うと
気が遠くなるわ

( ´-`)



最後まで読んでいただき
ありがとうございました