寒の戻りと強風と可愛くならないなぁ | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。




お疲れさまです🍀



太陽
18.5/3.5



夜に降った雨は
パラパラ程度だったのか
東側の多肉には雨粒なくて良かったキラキラ

朝は風が冷たくて
今日は一日中風が強くて
やんなっちゃうあせる





悲しいことに
近所のホムセン、改装してからは
一段と多肉の量が減っていました笑い泣きあせるあせる

間違いかと思って
ちょこちょこ通ってみたけど
入荷していても
あれ?これだけ?って…
1トレーもなく、置き場も縮小され
以前の方がカクトロコさんの苗とかが
まだ少しはあったのに……

需要がないのかな…ぼけー


これから何を楽しみに
ホムセン行けばいいの笑い泣きあせるあせる






ふんわり風船星 ふんわり風船ハート ふんわり風船星 ふんわり風船ハート ふんわり風船星 ふんわり風船ハート ふんわり風船星 ふんわり風船ハート 




カペンシス
秋の終わり寒くなってから挿した子
地道に増えてきたよ







ぷくぷくイエローハート






伊達法師

今が1番の紅葉かな?
目






黒法師の次に好きな子キラキラ





夕映え
うちの子は可愛くならなくて
あんまりかまってない⤵️







でも可愛い夕映え見ると
お迎えしようか手に取り悩むけど
やっぱうちの子がいいなって
棚へ戻すのよゲラゲラ







のびのび開いた葉っぱの
賑やかな感じが好き❤️

休眠したら寂しくなるね~おーっ!あせる




次はこの寄せ植えを
直したいんです!

火祭りがチリチリで
両端は見せられませんが汗




休みに頑張りますビックリマーク
書かなきゃ動けないのねーあせる





アガボイデス×クリスマス
別けると言いつつも
この感じが落ち着くって事で
いまだにそのままぶー









すごい増える気満々な
子持ち蓮華



根づいてないちいちゃな子にも
ランナーが見えるあせるあせる







しばらくは寒の戻りですね~
風邪ひかないように
温かくしてくださいねコーヒー


最後まで読んでいただき
ありがとうございました