やっと動き出してきたグリネと葉さしっ子 | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。







お疲れさまです🍀



太陽
24.4/9.2



夕方からは黄砂の影響かな?
空がどんよりしていたよ


今日も暑かったから
多肉の水やりも夕方以降じゃないと
蒸れてきちゃうね!


日中はバイト
夕方は🎾クラブ

毎日バタバタで水やりや生存確認も
ゆっくり時間がないけど
朝だけは少しでも観察できるように
時間の確保してますウインク




前に花木センターで
4頭のルブラをお迎えして

わしっとパキッと分けて植えたんだけど
みんなそれぞれ根が出てきて
一安心照れ

この子がお水を吸えて
1番しっかりしてる🎵




しっかり根づくまで
天気に気をつけながら
水やりは欠かさずにだね🎵







レモンベリー

かっぱ口から花芽が
ペロン😋みたい🎵
可愛いイエローハート



でも
なかなか苦手な子







一気に暖かくなり
カットして挿したグリネの新芽が
動き出してきました🎵





なかなか芽が出てこなかったから
駄目だったかもって、ハラハラしたけど
良かったぁ~笑い泣き


まだ朝晩寒いから挿した時期が
ちょっと早すぎたのもあったなてへぺろ



先月の植え替えで取った葉っぱたちも
この暖かさで急に根が出始めたよ🎵

根が出てきた子達から
土へ~♪





取り方が悪いと
細胞が上手く葉についていなくて

芽しか出ないか
根しか出ないか
らしいね……




下手くそだから
イカ率高いけど~アセアセ

無事に育つといいなぁ~流れ星






エンシノバ
下のお子さまのために
胴切りしちゃおうかな…









エッジが色づく子
好きだなぁ~照れ




今日もいたよ🎵
セダムの下から出てきた!

そーっと近づいて📸





急に出てくるから
お互いにびっくりするのよね爆笑アセアセ



最後まで読んでいただき
ありがとうございました