今日は寒いね…大きくならない苦手な子 | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。




こんばんは
お疲れさまです🍀


曇り
10.7/2.9



今日は陽射しがなくて
さむーい1日でした

昨日と気温差ありすぎですね💦


多肉に水やりした子達も
鉢が乾かずに冷えて冷たいだろねおーっ!





ブルーエルフ
可愛くてよく目が合っちゃうわラブ

もう少ししたらこの可愛らしさとも
しばらくサヨナラね…




去年切り離した
ブルーエルフか?
ブルーアップルか?
どっちかのカキコちゃん

小さくても可愛らしわねラブラブ





ブルーアップルは
他にもカキコが育ってるんだよね…
だからこのカキコもブルーアップルかな?
って思ってるんだけど

どっちでもいいかな?









シモヤマコロラータ
爪が美しい子だよね~ラブラブ


夕方だから
ちょっと暗いね~


小さいけど
葉数は増えたね~




増やしたいなぁ~音符

でも葉っぱをも切って小さくなったり
歪になって失敗するかもしれないし

あーだーこーだと
悩むのも楽しんでいたりね
爆笑音符






トビー
ヒアレナ

なかなか育たないけど
植え替えた時に根を見たら
ちゃんとあったし!

って事は私の水やりや育て方に問題が……笑い泣き







成長とともに
カッコいい気配はするんだけどな…

よく分からないし苦手なんだろうなもやもや

前向きに頑張るよキラキラ





メキシケンシスザラゴーサ

植え替えた時に
バッサリ根をカットしました




切らなきゃって思うんだけど
眺めてまた切り忘れちゃう毎日…

だからここまで伸ばしちゃったのよゲラゲラアセアセ



明日はハサミを持って
多肉観察しなくちゃねてへぺろ


最後まで読んでいただき
ありがとうございました