不格好な宝珠 | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。






お疲れさまです🍀



太陽
15/-0.1



朝は曇っていたけど

陽射しが出て暖かくなりました🎵



冬の間は

動きがなかった
パンジーも
暖かくなってきてからは
蕾が増えてよく咲くようになってきました🎵





この色づき気に入ってますラブ






宝珠
不格好な形ですてへぺろ

植え替えてカットするか
どこをカットするか決まらなくて
置いといたんだけど

植え替える子がいなくなりつつあり
植え替え順番が来てしまったアセアセアセアセ

仕立て直し?
背高のっぽすぎて
ちょっと私には難しすぎるわ笑い泣きアセアセ



親?脇芽の子?
両方バッサリいくか?

んー
脇芽が出るのを期待したいしなショボーン


とりあえず植え替えて
脇芽をカット…


ますます不格好な姿に
爆笑笑い泣き爆笑笑い泣き爆笑笑い泣き




背高のっぽすぎて
もっと短くカットすれば良かったなアセアセ


カットした子は足元に
ここだけ見れば可愛くていいね🎵





脇芽が出るといいなぁ~

またおいおいカットして
いきまーすてへぺろ





ついでに?
伸びてきたピーチ姫をカット✂️

こっちは短いから
悩まずにいけます爆笑




ピーチ姫の葉さしっ子達は
みなブロンズ姫になってまったガーン

ブロンズ姫
好きだからいいんだけどね口笛





植え替えた時に
傷んだ葉をもぎもぎして
可愛くなりました音符




葉が伸びちゃったり
焦がしちゃったり
いつも可愛く育てられないけど
(どの子もそんなんばっかりねてへぺろ)

生まれ変わったかのような
別肉に見えちゃう✨


またパカーンとなってしまうかなタラー





先日の植え替えで
あやぽんさんの実生っ子を
独り立ちさせました

セリアのリメ缶に同居から

DAISOの素焼き鉢へ

大きくさせたいから
根をくずさずに土を足しましたキラキラ




紅葉は褪めてきましたね!




↑この子は去年
葉が歪に成長してしまいましたが
それが外側へ動いていましたね✨


みんなしっかりとした根で成長していて
感動しました笑い泣き

療養中の子も頑張ってほしいな✨

私もカットで悩まずに
成長したいわもやもや





最後まで読んでいただき
ありがとうございました