芽が出る、わくわくな季節( *´艸) | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。






お疲れさまです🍀


太陽
11.7/-1.8



陽射しはあったけど
風が強い強い

夕方になると冷えてきました

明日の朝は冷え込むようですよ!
多肉は飛ばされないように
不織布と新聞紙布団をして

私たちは風邪ひかないように
温かくしてお過ごしくださいねニコニコ




寒いといっても
日中は気温が高くなりつつあるので
多肉が動き出してますね🎵


キャンディーコーン

カットした
根本の茎の部分に
ポコンとしたの、見えますか?



赤ちゃんが生まれてきましたハート




子育てにやや疲れたお母さん
外葉をも切ってリフレッシュできたかな?

ぺらんとした葉っぱを取ったら
子どもと瓜二つ、ころんとした
美人になりましたね爆笑




紅葉が終わってきたけど
まだまだ爪の赤さは素敵です🎵

どこまで家族が増えるかしらね~





クリスマス
カンフー花芽になり
ずいぶん伸びてきてました🎵

カットせねば




外葉をもぎもぎしたけど
歪になっちゃったてへぺろ

赤い爪がまだまだいいね🎵







グリネ達

親株も根詰まりして
根本は干からびたエノキだらけアセアセ

ルビネもね…





カットしては
新たにリメ缶へ
節を埋めて
さらに土を盛り盛りにしました









直射日光下にいるから
ぷっくら艶々には程遠いけどね~

植えても植えても
減らないから






ポットにまとめた笑い泣き
こーゆーのがいっぱいアセアセアセアセアセアセ




植えた茎が生きてるといいな
おねがい





冬の間は
花は我慢していたけど
日曜日に行った花木センターで
お花を買って寄せた
(欲しかったミニマはいなかったけど)

寄せる決まりはさっぱりだけどてへぺろ








水やり忘れないで
毎日あげなきゃねてへぺろ



多肉もちゃっ狩りと音符

八千代とブラウンローズ

我が家の八千代
可愛さに欠けててね笑い泣きアセアセ





可愛さに狩りリストに入っていた
ブラウンローズ
びっくりした❗️

可愛くなるのかな口笛





ミニマは残念だったな😭

多肉欲って
やめられない止まらない!
から不思議だわてへぺろ



最後まで読んでいただき
ありがとうございました