もう1度ぷりぷりな姿目指して~カペンシス | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。





お疲れさまです🍀



ガーン傘ガーン
13/10





カペンシス
ぷりぷりな姿が
大好きなんですハート



昨日植え替えたついでに
可愛さを振り返ってみます爆笑



2020、2月

間延びすぎた葉になってしまって
小粒な姿に上手く育てられなくて
花壇にポイッとした子が
可愛くなっていた頃




これをキッカケに
もっかいリメ缶で育てようと
花壇から一部を埋めてみたのが
2020、3月





しっかりお日様にあたって
粒々が生まれてきて
可愛くなってきたよ🎵
2020、4月




2020、5月
さらにモリモリしていい感じ❗️



2020、6月
たまに雨ざらしになってるけど
蒸れに気をつけなきゃいけない💦

雫がキラキラしてるおねがい




徒長している葉もなくなった
2020、7月
はち切れんばかりのぷりぷりん
可愛すぎるなぁラブ





2020、
夏にも強かった8月頃
ややもっさりしてるよ爆笑




2020
残暑も越えた10月頃



伸びてきたランナー
切れば良かったかな?




振り返ると
育っていく過程が1番楽しくて
粒々が可愛いな照れ

風通し良く?間引きとかすれば
綺麗な姿を保ててまた違うかな?




今現在
寒さにも強いカペンシスですが
可愛さはどこへ……冬の間なにがあった!?
な姿、ボロボロアセアセ





植え替えて
可愛く仕立て直ししなければガーン




根詰まりした根っこを
バッサリカットして
新しい土を入れて埋める
ランナーも埋めて浮かないように止める



貧相な姿爆笑アセアセ

またぷりぷりな姿になるまでを
楽しみたいわ音符

カペンシス
つぶつぶが可愛いくていいですよハート


最後まで読んでいただき
ありがとうございました