とりあえず救出しました! | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。






お疲れさまですクローバー


曇り8.5/-0.4


陽射しが少ないものの
時々、顔を出すお日さま
照らされる多肉達に癒されるな照れ


でも午後からは
黒い雲が多くなってきました

明日からは風が強まるので
より寒さが厳しくなりますねアセアセ


寒波もう来ないで笑い泣き






クリスマスキャロルの
艶々感が大好きですラブ



春には葉をも切りたいんですけど
上手くいくといいな🎵
増えろ増えろ爆笑





ぺブルス
右側の子が消えそうになったりしてたけど
脇目が出てきたり
中心からも葉が出て復活してきました✨




一緒にお迎えした
アメチスチヌムも
ずいぶん小さくしてしまったから
大きくしてあげられるように
頑張らないと照れ





びいどろ
びろーんとした姿を忘れてしまうくらい
ぎゅっとしてくれた爆笑

もっと
ぎゅぎゅっとしてほしい流れ星



葉っぱも肉厚になってきました✨
幅広の葉っぱにチョン爪が
かわいいなラブ





ミニマレッドエッジ
お母さんをガッツリ焦がし
痛々しい痕ですえーん





お子ちゃま達も
エッジがくっきりハート





救出とは……


明日からの寒波に向けて
多肉花壇の一部の子達です
保険株としてわずかですが救出しました…





全員救出したいけど
どうしようもないよね…

ショボーン

花壇も棚も新聞紙布団追加で
頑張ってもらいます!

みなさんの多肉ちゃん達も
無事でありますように流れ星



最後まで読んでいただき
ありがとうございました