12月スタートは0.8度(。>д<) | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。






こんにちはクローバー



太陽15.8/0.8


朝方、目が覚めたら
部屋の空気が冷たくて
キンキン冷えてた~アセアセ

また一段と冷え込んだみたいですね!

予報よりも下がりすぎだよ
もう夜には寒さに弱い子達を
玄関内にしまわないとアセアセ
今日からほんとにアセアセ



黄麗
ほんわか和むお色イエローハート





パープルドリーム
紫色に染まってきました🎵



秋にカットして
増やしてみたけど
忙しくしすぎて構えずにいたら
生き残った子は少しだけよ笑い泣き



春に増殖作業頑張りますニコニコ




オレンジシャーベット
カットした頭の方です
やっと可愛くなってきました



カットした下側
わちゃわちゃ育ってきました🎵




?名前?
葉挿しっ子




もう少し
おっきくなったら分かるかな照れ




オパリナ
うっすらピンクピンクハート
かわいーねラブ



植え替えた時にも切った葉挿し
やはり駄目だった
また春にもリベンジねチュー






アマレンシス
紫色がたまらんよハート






春萌
ジュレってはがりだった夏から
なんとか復活してくれました!



でも真冬は凍る心配が……笑い泣き





12月だなんて
なんか早いなぁ

今週は小、中学校の三者懇談
話はお勉強について……
ですね~もやもや



最後まで読んでいただき
ありがとうございました