長梅雨から頑張ってるね | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。






こんにちは



曇り太陽傘雷太陽
33.2/24.8




朝から暑い陽射しだったのに
雷ゴロゴロ
雨が降り

また陽射しが戻ってきて
蒸し暑くなってます

なんか不安定な変な天気ですね💦





ラウ165
長梅雨からちょっと蒸れてしまって
葉が減り小さくなりました



強光を避け
涼しい場所で様子を見てるけど
弱々しくなってきているような…

残暑に耐えられるかな滝汗



ブルーアップル
夏場は伸び伸びだねアセアセ



足元の赤ちゃんも同じで
伸び伸び~

風通しよくするために?
葉が落ちたりしたけど
元気そう✨




春頃挿したパープルヘイズ
秋が楽しみハート



置場所は木陰🌳
あまり涼しくはないけど陽射しは遮られるから

灼熱な場所にもいるけど
風があるから?
置場所はどこでも気にしてない!

溶けてしまうと悲しいから
小分けに増やして
置いてるてへぺろ


ラウリンゼ
生産者さん違いの子



気にせず頭からシャワーしているから
粉ハゲ爆笑



真ん中の葉がイビツ…

長雨で水吸いまくりで
開いてるショック



いつの間にかパカーンな
メキシケンスノーポール


ありゃりゃぶー




アリエル
葉がイビツだったのが
復活してきた🎵




秋にはチョンパしようかなデレデレ




長梅雨で
乾かないうちにまた雨に濡れ
調子を崩しながらも
なんとか頑張ってるね✨

残暑にも負けないで❗️


最後まで読んでいただき
ありがとうございました